ブログランキング参加してます!



Friday 11 March 2011

Presentation

11th March

Today, our team had a presentation. Unfortunately, I didn't came around due to less ability to talk in English. Even if it is taken in  Japanese, I am not confident...I doubt my work experience. Aside from my English ability, presenters who are 3 African and 2 Chinese performed very well. Audience responded very well. I'm sure our team will get high mark which is over 70. As a result, my tactics, which team I belonged to, suceeded. However, I felt it was pity because I also felt my less ability. Instead of high mark, I lost great accomplishment. Good grade is more important..otherwise I lost my grade. I'll challenge presentation next time..

今日はプレゼンがありました。と言っても、私は出ず、10人以上いるメンバーのうち、5人がチームを代表して出ました。

1.アフリカ人男性(英語圏)
2.自信のある中国人(女性)
3.アフリカ人女性(英語圏)
4.自信ある中国人(女性)       
5. 英国育ちのアフリカ人(女性)

すごくメンバーに恵まれてるかと言えば、今考えれば、そうでもないと思います。あくまで、数回にわたる綿密なミーティングと練習を重ねた結果で、良いパフォーマンスが発揮できたのだと思います。 他のチームも、インド人やドイツ人など、英語が得意なキャラがいるにも抱わらず、チームワークの悪さが露見し、出来が悪かったチームもあります。

今回、巧みなチーム選び(他人依存)という戦略は、成功しましたが、それと引き換えに、英語でプレゼンするというチャレンジングな機会を失いました。しかし、今の自分においては、チャレンジよりも、安全に合格ラインを突破することが重要なので、現実を見据えたよい判断であったと思っています。とはいえ、少々悲しい気もします。記念撮影は控えめなポジションをとらさせて頂きました。今回は、エクセルでグラフを作成するなどサポート側に回りましたが、次回は、メインステージに上ってみたいものです。

2 comments:

  1. 今年、University of Southamptonに留学する予定の者です。情報収集している中で、実際のクラスの様子がわかるblogやWebページには、今まで出会わなかったので、大変参考になります。とにかく厳しそうですね。。。
    メールアドレスが見当たらなかったので、こちらに投稿させていただきました。

    ReplyDelete
  2. そうコメントして頂けると嬉しいです。割と忠実に書いているつもりなので。クラスは、確かに厳しいです。特に、私のような学生時代真面目に勉強してなかった人に関しては。。もし何かあれば、Twitterでメール下さい。Blogも更新サボってたので、そろそろUpします。どうぞ、よろしくお願いします。

    ReplyDelete