ブログランキング参加してます!



Friday 17 June 2011

How to enjoy your student life? 留学生活を楽しむ。

17th June 2011

Recently, I have been relaxing without any study. Some people said that it is good or nice. I attended parties, clubbing, drinking,hiking and playing football. I have not studied any ! Now, I'd like to invite a beautiful Swiss gairl to have a dinner with my friends. My cooking skill has improved so much and hope to entertain them well.

But It passed 2 weeks since exams finished. Now I am anxious about my low motivation to study. During exams, I had studied more than 12 hours a day. My brain want to take a rest and refuse it. That's my problem. Recently, I enjoyed few events. They are really happy. It is very difficult to begin studying after my brain memorize enjoyments of life. But from today, I decided to study hard again. I have to do dissertation and to resit exam I failed. What is more, I am going to work as an internship. Time is limited, which makes me nervous. It is not allowed to fail this studying abroad. I need to know how to decipline myself.

最近、遊んでばっかです。何にもしてません。旅行に行ってきたのは、いいのですが、やっぱり体を動かしたり、しゃべったりする方がストレス解消になります。旅行は、もう飽きました。大体ヨーロッパの主要都市は行き尽くしましたし。旅行するなら、東南アジアにでも行って、辛い食べ物を食べたり、青い海を見てゆっくりしたいです。

試験が終わった後は、とにかく遊んでます。最近は、ギリシャ人と交流があって、今日も、インターナショナルパーティの後、夜の12時から一緒にクラブに行く予定です。その前は、近所の公園で、ドッジボールやフリスビーをして遊んだり、スペイン人の誕生日にPUBで飲んだり、サッカー大会に参加したり、New Forestという、近所では有名な森をハイキングしたり、まぁ、ちょっと社会人では考えられないほど、遊んでます。そして、今度は、そこで会ったスイス人とベトナムの女の子をジャパニーズディナーに招待することになりました。もう勉強はどこへやら?という感じです。今度は、味噌煮込みうどんと、肉じゃがを出す予定です。

クラブは、面白いです。人にもよりますが、女の子は、普段ノーメイクでも、遊ぶときはちゃんとメイクをして、ドレスアップをするので、相当セクシーになります。この前は、ロシア人の女の子が異常に可愛くなったので、冷や汗をかきました。ブリティッシュよりも、やや白に近いキレイな金髪で、黒いドレスをまとい、ワインを片手に、クラブのソファに腰をかけているときは、目を合わせるのもツライぐらいキレイで、どうしようかと思いました。もちろん、ダンスもするのですが、ラテン系と比べると、やや小刻み。人差し指をたてながら、踊ってる姿がこれもまたセクシー。勿論、そうなると、男どもがダンスをしながら怪しげに近づいてきます。ギリシャ人と、アゼルバイジャン人は、シャクレ顔になって近寄っていました(笑)。いわゆる、皆、郷ヒロミ、レベルなんだと感心しました。顔を合わせて、踊ったり、廻ってみたり、抱いてみたり、まぁ、日本人の僕には、無理な訳です。ピョンピョン飛び跳ねるだけですから。僕は、後から、ギリシャ人の女の子に練習させてもらったけど、やっぱりちょっとセンスがないようです。帰ったら、練習だな。。

これから、来る人は、社交ダンス教室にでも、通ってダンスを習っておくと、こういう時に役に立つ可能性があります。ピョンピョン飛び跳ねるのは、これは、コミュニケーションになりません。今回のグループは、ラテンですが、ここでダンスができないと、ダメ奴になります。ここで、良い機会なので、ヨローピアンと交流するのに、準備をしておいた方がよいことをまとめます(男性版)。


1、サッカーの知識(ワールドカップはもとより、強豪チームや選手の名前まで覚える)。


前に、イタリア人、フランス人、イギリス人と一緒に、ディナーしましたけど、ビデオカメラを審判に導入するべきかどうかで、1時間ぐらいは、ガチで議論してました。僕は、見ていただけですが、途中、思い出したように、意見を求められるので、焦ってしまいました。その後は、政治の話に移り、最新の核兵器について話をした後、最後はマンガの話で終了しました。


2、マンガの復習 (キャプテン翼、ドラゴンボール、ワンピース、ナルトなどなど)

以前、麻生総理がマンガ博物館構想を打ち立てました。これを聞いたとき、日本のトップが真顔で何を言うのだ?と疑問に思いましたが、それも無理ありません。日本はアニメ、ゲーム大国として今、世界中に知られています。マルタ島とか、モーリシャス島とか、そういった小さい国まで、日本のアニメが浸透しているのを知り、本当にビックリしました(FacebookのProfileが悟空だったりします)。

ということで、意外かもしれませんが、日本人と分かると、仲良くなろうと、アニメの話題をふってきます。キャプテン翼、ドラゴンボール、ワンピースあたりは、もう必修でしょう。万一、知らないなどと言った日には、国籍を疑われてしまうかもしれません。中には、月の雫?とか、ストⅡのことまで、知っていたりします。僕は、ギリシャ人と、"スピニングバードキック" はセクシーなどと、言ったりして、コミュニケーションしてます。写真を撮るときは、たまにカメハメ派ポーズ(Kamehame wave と前にアクセントを置く)をしてます。ちなみに、ギリシャ人のお気に入りは、るろうに剣心。本当に、日本のマンガの浸透は、驚きです。


3、ダンスの練習

試験中は、寝る間も惜しんでハードに勉強しますが、その後は、馬鹿にみたいに遊びます。知り合いのブルガリア人は、クラブで、女の子を両手に、バカな振る舞いを連発をしていたので、油断をしていたのですが、この間のエッセーの結果を聞くと、Distinction(70)だったそうで、焦りました。人は、見かけによりません。このブルガリア人は、スイスで、ホテルマネジメントの学位を取得していて、実は、優秀なんです。

ということで、西洋人はクラブ好きなので、流行りの曲を追うだけではなく、ダンス技術も身につけておくと、活かせるかもしれません。Hiphopとかのステップは、さほど重要ではなく、タンゴみたいな技の方が、女性とコミるのには、いいと思いました。英国人のノリは、ちょっと違うかもしれませんが、ラテン系は、こういうのが好きでした。ダンスは西洋の文化であることは、間違いないでしょう。ノーベル賞授賞式の後とかのパーティでも、西洋人学者も奥さんとかと踊っているもんなぁーと、考えてしまいました。


4、日本の歴史、文化について

割と、シンプルな質問に答えられなかったりします。日本人は、西洋式の家に住みながら、なんで床に座るのか?とか、宗教がなくて、何を信じているのか?とか、たまに答えずらい質問が来ます。明治以降、固有の文化を捨ててまで、西洋化を目指した経緯や、神仏習合とかのフレキシブルな土壌など、自分なりに、日本の文化、歴史について、深く考察しておくと、相手を納得させられるかもしれません。

以上。

No comments:

Post a Comment