ブログランキング参加してます!



Tuesday 1 February 2011

Ironbridge 

31th Jan 2011

Ironbridge is not famous as a worldheritahe site but it was good. It's symbol of industrial revolution and first iron bridge in the world. But we enjoyed walking along the river rather than its historical meaning.  After walking, We went to the Pub. That's a typical British life.



苦しかった、試験がようやく終わったので、Birmingham周辺に、小旅行に行ってきました。1泊しましたが、予算すべて込で、100ポンド以下に抑えられました。Ironbridgeは、UNESCOの世界遺産に指定されていますが、それほど有名ではありません。 でも、なかなか、風情のあるいい橋です。 世界史的に、鉄で橋を作れる技術が、ここで初めて生まれたという事実は、重要なのかもしれません。 しかし、今では、この世界遺産で観光地になっているというよりか、世界遺産をネタに、人が集まるハイキングスポットと化しているというのが現実?という気がしました。その証拠に、ミュージアムなどよりも、パブの方が人で賑わっていました(笑)。 そして、ご飯も美味しいです。 ポテトとターキのシチューで、5.95ポンドでリーズナブルです。 British料理がまずいという評判は、ここに限っては適用不可です。 ビールも美味しい。。 まさに絶好のハイキングスポットです。

イギリスの観光といえば、みなさん、ロンドンで買い物、オペラ鑑賞、博物館めぐりをしたり、Oxford,Cambridge大学を訪れたりと、文化観光に傾倒しがちになる人が多いと思いますが、バーミンガムでしゃがれたオッサンを見たり、IronbridgeのPubでお酒を楽しむのも、文化体験という意味で、有意義だと思います。 2回目のイギリス旅行は、是非Ironbridgeへ。

No comments:

Post a Comment