ブログランキング参加してます!



Friday 28 January 2011

Karaoke in London after Exams !

27th Jan 2011

I've just finished exams. They were almost killing me. Soon after exam finished, I went to London to attend at Karaoke party with Japanese friends. There are some European people and they sang  Japanese songs, which was really amazing. They sang songs from Hayao Miyazaki's films and Japanese singers, what is more, interestingly,they behaviors in the karaoke is very simillar to Japanese. It is a bit funny that Europeans pretend Japanese when they sing. Song can change nationality?


やっと、試験が終わりました。 1月6日以降、ほぼフル稼働でした。英文をひたすら読むという、苦しい作業でした。集中力を損なうと、字が単なる呪文に化けるので、本当に疲れます。終わって、うれしいです。

【スケジュール】

1 Essay
1月13日 Group Essay (3000 words)提出

4 Exams
1月18日 People and Oraganisation
1月19日   Financial Accounting 1 
1月24日 Strategic Management 
1月26日   Management Accounting 1


感触的には、1つか、下手すれば2つは、落としたと思います。
特に論述するタイプの問題は、日本人にとっては、厳しいものがあります。試験時間は2時間で、その時間内に、3つ質問に答えなければいけません。たとえば、こんな感じです。

【1】リーダーシップはなぜ重要か?組織に与える影響を、セオリーに基づいて論述し、かつそれをサポートする例を示せ。

と、こういう感じで3問出ます。

理想的には、イントロダクションから書いて400×3=1200 word ぐらいで仕上げるという感じですが、自分には、それをできる力がありません。 1個書き上げて時計を見たら、1時間経過していました。 2個目はなんとか書き上げましたが、もうその時点で20分しか残っていませんでした。そして、3つ目を書いている途中で、試合終了のホイッスルが。。。 サッカーで言うと、3-1の完敗といったところでしょうか。無念です。。

なにはともあれ、試験は終わったので、試験終了後、ロンドン在住の日本人が主催する、カラオケ大会に参加してきました。
僕の部屋は、ハンガリー人が一緒だったのですが、ラピュタと、もののけ姫を熱唱してました。。。宮崎アニメって、世界レベルなんですね。。外人が歌を歌っていると、それが、実感できます。 そして、日本人の女の子が、尾崎豊のI love youを歌ってると、一緒に口ずさんでました。 「知ってるの?」と聞いたら、「知ってます。イイ歌手ですねぇー」と言ってました。 どうやら尾崎豊も、世界進出したようです。

その後、彼女とデュエットしました。Mr BigのTo be with you を歌っていると、彼女もその曲が好きだったようで、一緒に歌いました。 そして、歌いながら彼女が目を合わせてきた瞬間、、思わず目線をそらしてしまいました。典型的な日本人なので、目を合わせるのは、苦手です。まして外人だし。。

そんなこんなで、カラオケは、3時間ほどで終了。 久々に大声が出せて、気持ち良かったです。 これから2期が始まるまで、5日間ほど、休みが続きます。また、あの猛烈な日々が始まると思うと、ちょっとゲンナリします。 また今週末、旅行にでも行って、リフレッシュしてきます。

No comments:

Post a Comment