ブログランキング参加してます!



Sunday 20 February 2011

Local pub and band

19th Feb 2011

I was invited to go to a Pub in Southampton where was local band's gig. I was already a mature adult so I enjoyed myself according to my ages.  Sometimes, I think if I were younger...because I cannot behave as teenagers. Time cannot go back...instead I need drink...


久々の更新です。日本語を学びたいという中国人の女性と仲良くしてたら、「友達のバンドが演奏をPUBでやるんだけど、来ない?」と誘われました。 最近、思うのが、色々な面で、この留学生活、中国人のおかげで助かってます。 気軽に色々と誘ってもらうので、かなりお得です。なんだかんだで日本ブランドが通用します。。

Pubの中は、若者中心ですが、40-50代の人もちらほらいます。ロックが好きであれば、年齢に関係なく楽しめるって感じです。日本だと、こういった光景は、見かけませんよね。確かに、年齢で物事が、きめられちゃうって悲しいです。 自分も、昔はこういうところで、ノリノリになった時代もあったと懐かしんでしまいました。 今は無理ですけど、もうちょっと仲間が増えて、酒が入れば、ノリノリになれるかもしれません。今は、グラス片手に体をちょっと揺らす程度です。

そんなことを思いつつ、ふと横を見ると、連れの中国人女性が、Britishの友達に中指を立てまくってました。そして、Britishの男も負けずとなぜかユニコーンのポーズを返す(笑)。全く意味不明です。ここになじむためには、まだまだ時間が必要です。

No comments:

Post a Comment